シロクマは冬眠したい

デザインのこと、買ったもののレビューとか書きます

iOS10.2にアップデートしようとしたらあわや高級文鎮化(解決済み)

iOS10.2からスクリーンショットが無音化できると聞いたので、さっそくアップデートしてみました。ダウンロードまでは確かに順調だったはずです。
……いつまでたってもリンゴマークから進まなくなってしまいました。

とりあえず強制再起動をしてみました。 

私の使っているiPhone7Plusの場合、本体右側のスリープボタンと左側の音量を下げるボタンを長押ししました。

ダメでした。リンゴループです。

FaceTimeが効くという噂

FaceTimeを誰かから送ってもらうとなぜか良くなるという噂を聞いたので弟にやってもらったんですが、私の場合は全く効果はありませんでした。

ダメだったので次にUSBでPCに接続してみました。

接続してみてもやっぱりダメでした。「iPhoneがパスコードでロックされているため、iTunes はこのファイルに接続できませんでした。iTunes で使用できるようにするには、最初に iPhone でパスコードを入力する必要があります。」とでダイアログが出てきますが、パスコードを入力したくてもリンゴマークのまま動かないから入力できません。

f:id:hatarakitakunaingo:20161215073346j:plain

その時の私の様子はこちらです。

もう許してください何でもしますから!

初期化して復元するしかねえ

でもこの状態でどうやって初期化すればいいのかわからなかったので、ググってみました。初期化から復元する方法で参考にさせていただいた記事はこちら

sbapp.net

パスコードを忘れたわけではないですが、パスコードを入力できないのには変わらないので。

かなり時間がかかってしまいましたがリカバリーモードで復元してみたところ、無事にバックアップから復元することができました。

ただ、バックアップアップを取っていたのが10月末だったので、完全に元どおりとはいきませんでした。

Apple WatchがiPhoneを認識しなくなった

Apple Watchを買ったのが12月初旬、バックアップデータが10月末のものなので仕方ないですが…

Apple WatchがiPhoneを認識せず、アプリがまともに使えなくなりました。

仕方ないのでリセットして再度ペアリングをすることにしました。リセットすることで今までのデータは全て消えてしまうので注意してください。

Apple Watchのリセットは簡単です。

Apple Watch本体の設定画面>一般>リセット

f:id:hatarakitakunaingo:20161215083041p:image

f:id:hatarakitakunaingo:20161215083301p:image 

でリセットをします。

その後に新規購入時と同様にペアリングを行います。

これでペアリングが完了してまた使えるようになりました。

注意事項

この記事は私の経験に基づく情報です。Apple社の公式情報ではありません。製品の故障または損害について、私は一切の責任を負いかねます。

 

呉竹 文鎮 書道用 鉄 つまみ付 KC3-10 12×227

呉竹 文鎮 書道用 鉄 つまみ付 KC3-10 12×227