ブログに書くネタがないから2016年と2017年のこと書く

f:id:hatarakitakunaingo:20161231183444j:image

もうあと5時間くらいで2016年が終わってしまいますね。世の中の社会人は実家に帰ったりしているんだと思いますが、この時期は航空券が高すぎるので私は帰省できません。

年末年始は布団の中でゴロゴロしているだけなので、ブログに書くネタがなくなっちゃったから今年の振り返りと来年の目標を書いてみようかと思います。

2016年を振り返って

体調がとても悪かった

めっちゃ体調が悪い年でした。通勤電車の中で合計10回以上気分が悪くなってしまうし、不眠が酷くなりました。メンタルが原因な気がします。

あと去年せっかく20kg痩せたのに、今年になって10kg以上太りました。来年は免許の更新があるからそれまでには痩せなきゃ。゚(゚´ω`゚)゚。

ブログを開設してGoogleアドセンスに通過できた

12月13日にこのブログを開設しました。 読みやすい文章を書けるようになりたいと思ってはじめたブログですが、いまのところ効果は出ていないですね…

でも、2つ目の目的だったGoogleアドセンスに合格できたのでうれしいです。

PVも売上も伸びてないですが😇

2017年の目標

楽しめるものをみつけたい

これといった趣味も目標も夢もなく、ただ死ねないから生きているだけって状態なので、何でもいいので楽しめるものを見つけられたらいいなと思っています。

「楽しまなきゃ!」って義務感を感じてしまうともう楽しくなくなってしまうので、「楽しむことができるような精神的・金銭的な余裕」を持てるようになりたいです。

もう1つブログを作ってみたい

もう1つブログを作ってみたいなとおもっています。何をテーマにするかはぜんぜん決まってないですが…

せっかくはてなブログProにしてブログ10個まで作れるようになったので有効活用しなければ!

はてなブログのテーマを作ってみたい

本業はデザイン職なので勉強も兼ねて、はてなブログのテーマを作ってテーマストアで公開してみたいです。完成したらこのブログで公開しますね!

月10000PVを目指す

月10000PVってことは、1日333PVくらい???今日のPVは50くらい( ‘ᾥ’ ) なのでかなり厳しそうだけど、できるだけ毎日更新して来年の今頃は10000PVくらいになってたらいいなー

おわりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください