読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクマは冬眠したい

デザインのこと、買ったもののレビューとか書きます

セブンイレブンのダイエッター向け食品「こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ」を食べたのでレビューするよ

f:id:hatarakitakunaingo:20170110185504j:image

今日も今日とてダイエットです。

今朝、セブンイレブンでこの「こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ」っていうのを見て、即買いしました。これはダイエッター狙い撃ちの商品だ!って思ったのでレビューしますね。

カロリーめっちゃ低い

ラベルにどデカく107kcalって書いてあります!セブンイレブンでこんなにカロリーを前面に押し出した商品は初めて見たぞ。

2016年の秋頃に、一時期だけセブンイレブンのサラダからカロリー表記が消えたことありませんでした?都内だけでしょうか?最近はまた表記してくれるようになって安心しました。

成分

セブンイレブンのサイト(オムニ7 - セブン-イレブンのお届けサービス セブンミール|こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ 配達)によると

  • たんぱく質 6.9g
  • 脂質 2.6g
  • 炭水化物 14.1g

となっています。

ダイエッターからみて重要なのはやっぱり糖質ですよね。

サイトに糖質の量は書いてありませんでしたが、芋類は入っていなかったので、食物繊維が多く、糖質はあまりないのではないでしょうか?

ただ、ポン酢ダレがとろみがありほんのり甘みがあったので、糖質制限中の方はタレは少し減らしたほうが安全かもしれませんね。

具材としては、こんにゃく麺、蒸し鶏、鷹の爪、水菜、ゆでたまご、レタス、人参…かな?あとはよくわかりません><

ほんのりピリ辛でおいしいです!ポン酢ダレと鷹の爪のおかげか、こんにゃくのくさみを感じません。なんとなく冷やし中華っぽい味です。

ポン酢ダレで酸っぱくなった口の中を、ゆでたまごで1度休憩しながら食べるといいかんじ。

ただ、パスタサラダなどどくらべてしまうと麺のコシがなくて悲しくなってしまいますが、ダイエット中に麺類が食べられるだけありがたいので我慢します( ‘ᾥ’ )

もう少しカロリーが高くなってしまっても構わないから、ゴマだれバージョンも出してほしいなー

おわりに

昨日難消化性デキストリンをたくさん飲んで腸が綺麗になったおかげか、体重が1キロも減っていました!

でも、たいてい、ダイエットをはじめると水分と排泄物がなくなるせいで最初の1〜2キロはすっと落ちるんですよね。そして油断するとすぐに元どおりになってしまうんです…

太るのは一瞬なのに、なせ痩せるのはこんなに大変なんでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。

これはただのスタートダッシュだと思って、気を抜かずに食事制限と運動がんばります!