「恋するシロクマ」って漫画がかわいくておもしろい

f:id:hatarakitakunaingo:20170115173910j:image

「恋するシロクマ」という漫画を読みました。とてもかわいくておもしろかったので紹介します。少しネタバレあります。

内容

心やさしいシロクマ(オス)がタテゴトアザラシの赤ちゃん(オス)に一目惚れをして恋に落ちるというBL(ビーストラブ)漫画です。基本的にほのぼのとしたコメディですが、途中途中にしんみりとした、自然界の残酷さを感じさせる悲しいエピソードがアクセントになっています。擬人化はないです。

おもしろいところ!

f:id:hatarakitakunaingo:20170115175526p:image

1番私が好きなシーンは、

シロクマ「必ず幸せにするよ、君が大きくなったら結婚しよう」

アザラシ「ぼくもオスですけど」:(;゙゚’ω゚’):

シロクマ「えっ…え?え……?」

アザラシ「:(;゙゚’ω゚’):」

シロクマ「それでも、僕は構わない」

アザラシ「僕は構う」

ってシーンです。とてもテンポ良くてフフってなりました!

 

シロクマさんの一途な愛と、アザラシくんのドキドキ(死の恐怖的な意味で)の気持ちのすれ違いがとにかくかわいくておもしろいんです。こわがっていたアザラシくんがシロクマさんにだんだん心を開いていきます(やっぱり怖がっていますが)

ちょっとネタバレになってしまうんですが…アザラシくんに想われることがないとわかっていても、アザラシくんも幸せを願うシロクマさんが切なくて悲しい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ぷちアニメ化!

koisurushirokuma.jp

この「恋するシロクマ」がぷちアニメ化するみたい!

公式サイトを見ても、いつどこで公開するのか書いていないんです。ですが、Googleでの検索結果には「劇場公開ぷちアニメ」とあるので、もしかしたら他の劇場版アニメの開始前に見れたりするのかな?と思っています。

f:id:hatarakitakunaingo:20170115185116j:plain

Pixivで作者さんがネームを公開しています

www.pixiv.net

Pixivで作者さんがこの漫画のネームを公開されています。どんな話なのか見てみたいなって方はこちらを読んでみてくださいね。また、pixivコミックでも前半部分を公開されています。

comic.pixiv.net

今日現在(2017/1/15)ではコミックスは2巻まで出ています

今日現在(2017/1/15)ではコミックスは2巻まで出ています。3巻は2017/3/27発売予定。

私はもちろん予約しましたよっ!

恋するシロクマ (1) (MFコミックス ジーンシリーズ)

恋するシロクマ (1) (MFコミックス ジーンシリーズ)

 

 

恋するシロクマ 2<恋するシロクマ> (コミックジーン)

恋するシロクマ 2<恋するシロクマ> (コミックジーン)

 

 

恋するシロクマ 3 ドラマCD付き限定版 (MFコミックス ジーンシリーズ)

恋するシロクマ 3 ドラマCD付き限定版 (MFコミックス ジーンシリーズ)

 

おわりに

かわいいは正義

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください