シロクマは冬眠したい

デザインのこと、買ったもののレビューとか書きます

仮想通貨で大損ぶっこいた話です

f:id:hatarakitakunaingo:20180113194231j:plain

unsplash-logo Jimi Filipovski

仮想通貨、めっちゃ流行ってますよね!

みんな儲かった話しかしないじゃないですか。他人の幸せで飯がまずいです。

私は今年からはじめたど素人中のど素人なんですけど、大損ぶっこいた話をしようと思います。私の不幸でメシウマしていってください。

まあ大損って言っても3万円なんで本気でやっている人からしたら、たいしたことない金額なんですよね。でも都内の30代で年収300万未満の自分的には割と大きな金額なのでへこんでいます。

はじめたきっかけ

ツイッターのフォロワーさんがみんなやっていて興味があったのですが「どうせ私がやった瞬間バブルが崩壊するんだろ…」と思っていたので手を出さないでいました。

でもうだうだしてるうちに仮想通貨がどんどんあがっていって、見ているだけだと損をしている気分に…

とりあえず少額でやってみよ!と決めて、3万円からはじめました。

はじめはお金が増えてテンションが上がっていた

1/3にリップル(xrp)とネム(xem) を1.5万円ずつ買ったんですよ。

 

f:id:hatarakitakunaingo:20180113181119p:plain

買ったのはだいたいこの辺かな?

すごい値上がりするから、調子こいて追加で入金して、このへんで買い増しをしました。

 

f:id:hatarakitakunaingo:20180113181355p:plain

このチャート見てもらうともうオチがわかるかと思いますが、ここから一週間近く下落し続けます。

このままガチホしていればそこまで損失にはならなかったのかもしれませんが、もう上がらないんじゃない?って気持ちでいっぱいになってしまい、売ってしまいました。

 

f:id:hatarakitakunaingo:20180113182034p:plain

このへんで売りました…この時は多少は損はしていますがそこまでじゃなかったんですよ。

もうちょっと続くんじゃ

リップルを売ったお金で今度はイーサリアム(eth)を買ったんです。

買ったのはこのへん!

f:id:hatarakitakunaingo:20180113182247p:plain

もうおわかりですよね!!!!!!!!!

一番上で買って、一番底で売りましたよ!!!!!!!!

f:id:hatarakitakunaingo:20180113182413p:plain

韓国が仮想通貨を規制すると聞いて、「もうこれバブル崩壊なんじゃない?もう仮想通貨なんてしねえ!!!!」と思ってこのへんで売りました😡😡😡😡😡😡😡🐙😡😡😡

その次の日に麻生さんが「何でもかんでも規制すればいいってもんじゃない」って発言をし、韓国は「仮想通貨を規制しない」と発表して下降トレンドが終了しました…(多分)

私アホすぎでは…?

どうです?アホでしょ?

後になってからだとなんとでも言えるんですが、振り返ってみると我ながら頭悪すぎますよね。

でも、仮想通貨って政府に規制されたりバブル崩壊したりすれば価値が0円になるかもしれないっていう可能性はあるので、その覚悟はやっぱり持っていた方がいいなと思います。

高騰してる時に買うのはよくないなーていうのを学びました

そしてアルトコインはビットコインに連動して上げ下げするんだな〜っていうのも最近気づきました。(アホでしょ?)

最大のデメリットは、チャートが気になって仕事に集中できないのがやばい。

全然関係ないんだけど最近仮想通貨界隈で気になること

最近Twitterで「億り人達成記念」って検索してみると、仮想通貨プレゼントって言ってRTやフォローさせるアカウントが増えています。これって昔からある「プレゼント企画」って言って結局誰にもプレゼントしないアレと同じやつですよね。

それだけなら別に金銭的被害がないので放置すればいいのですが、昨日こんなのを見つけました。

応募方法のところをよく見て…

f:id:hatarakitakunaingo:20180113184913j:plain

「登録メールアドレス」はぜったい他人に教えちゃダメだぞ!!!!!!不正アクセスされても知らんぞ!!!!!!

あと、めんどくさくても、二段階認証は必ず設定してね!!!!!!!不正アクセスされても知らんぞ!!!!!!!!

 

じゃあの