日本語フリーフォント検索サイト4+1つ紹介するよ!

今日、fontbear.netっていう商用利用OKのフリーフォントを検索できるサイトを公開しました。

そこで、フリーフォント検索サイトを紹介したいと思います。

FONT FREE

fontfree.me

多分日本語フリーフォント検索サイトの中では一番有名なサイト。みんな大好きFONT FREE!

このサイト情報が整理されていて、とってもフォントを探しやすいですよね。一覧ページからでも「商用の可否」が確認できて、わざわざサイトでライセンスを確認しにいく手間が省けます。

 フリーフォントケンサク

cute-freefont.flop.jp

このサイトも多分有名なサイト。

アイキャッチが特に加工することなく、白黒でベタ打ちなので、画像加工前の状態をきちんと確認できて便利です。

FONTs!

free-fonts.link

最近…というか先週見つけたこのサイト、テーマはsimplecityを使っているようですね。サイドバーで絞り込み検索できるのがすごく便利です。「漢字あり」や「商用可」で絞り込み検索したい時重宝します。

FREE JAPANESE FONTS

www.freejapanesefont.com

このサイトは、このブログのアクセス解析を見ている時に偶然見つけました。しろくまフォントを掲載してくれているようです。

このFREE JAPANESE FONTSというサイトは、海外サイトなんですが、日本語のフォントのみをまとめたシンプルなサイトです。

サイトのデザインがとっても見やすい…!

FONTBEAR.net (ワイが育てた)

fontbear.net

最後に、ワイが育てた…じゃなくて私が作ったサイト、FONTBEAR.netです。

フォントを探す時ってだいたい仕事で使いたい時、つまり「商用利用」したい時なんですよね。でも「商用利用」で絞り込み検索ができるサイトが見つからなかったので、もうこうなったら自分で作っちゃおう!フリーフォント大好きだし!ということで作ってしまいました。

絞り込み検索で効率よく目的のフォントを検索できるように、無限スクロールで素早くフォントを見比べられるようにしました。

まだまだフォントの登録件数が少ないですが、運営頑張るのでよかったら見てください!(宣伝)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください