ローソンの「豆腐ハンバーグのディッシュサラダ」おいしい

f:id:hatarakitakunaingo:20170307121403j:image

ローソンの「豆腐ハンバーグのディッシュサラダ」にハマっています。これすごくおいしいです。

ここ最近のお昼ごはんは毎日これなので、紹介してみます。

感想

なんといってもカロリーが低いのがジャスティス‪( ◠‿◠ )‬163kcalです。

豆腐ハンバーグ、かぼちゃ、レタス、水菜、パプリカ、人参、大根、レンコン、ひじきが入っています。ドレッシングは甘酢のドレッシングです。糖質制限的にはアウトな食材が何個か入ってるけどまあおいしくてカロリー低いからいいかな?

糖質は13.3gです。ローソンのサラダは糖質量が書いてあるからいいですね。セブンイレブンのサラダは書いていなかったような気がします。

サラダの量は少ないですが、豆腐ハンバーグがずっしりボリュームがあってわりと満腹感があります。豆腐ハンバーグはおからの甘みがあっておいしいです。

贅沢を言うなら、これにこんにゃくも入ってたらいいのにな〜〜〜〜お願いしますローソンさん〜〜ってところです。

成分・価格

  • 価格 399円(税込)
  • カロリー 163kcal
  • たんぱく質 6.5g
  • 脂質 8.6g
  • 糖質13.1g
  • 食物繊維 3.7g
  • Na 960mg

セブンとローソン!コンビニ比較

味がおいしいお弁当ならセブンイレブン!糖質制限ならローソン!ってかんじで、最近は差別化されてきていますよね。

セブンイレブンのお惣菜やお弁当はどれもおいしいです。ゆで卵や、セブンイレブンプレミアムのパックに入ったししゃもやほっけもカロリーと糖質が低くてとてもおいしいです。ローソンにも似たようなものがありますが、味ではセブンイレブンには勝てないかなって思います。

でも、セブンイレブンはサラダ類のカロリー表記を一時期無くしたこともあって困りました…万年ダイエッターにはあまり優しくない印象がありますね。

そのかわりといってはなんですが、ローソンはブランパンシリーズがあったり、一部のサラダに糖質量が表記してあったりで糖質制限をしているお客さんに力をいれてるかんじ!(ブランパンでもわりと糖質量が多いのもありますが…)

ブランパンシリーズではブランブレッドがいちばんのお気に入りです。

自炊ができたら1番良いのですが、やっぱりめんどくさいときもあります。用途に合わせてコンビニごはんを利用していきたいですね✧\ ٩( ‘ω’ )و //✧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください