低カロリーでおいしいカレーが食べられる!マンナンライス・パスタのレトルト食品を食べ比べました

f:id:hatarakitakunaingo:20170120123037j:image

今月中に5kg痩せる!って宣言しましたがどうやら目標達成は無理そうです…でも2〜3kgくらいは減ったので来月もがんばります。

どうせカロリー制限するならおいしいほうがいいじゃないですか。なのでAmazonで色々買って日々の食事にしているのですが、大塚食品 Cal DELIっていうシリーズが美味しかったので、Amazonで買える4種を食べ比べてみました。

マンナンごはんは、米と比べたらだいぶマシですがやや糖質が多めなのできびしい糖質制限をしている人には向かない商品です。単なるカロリー制限やゆるめの糖質制限をしているならたぶん食べても大丈夫なので、成分表を見てうまく調節してくださいね。

野菜を感じるキーマカレー

大塚食品 Cal DELI 野菜を感じるキーマカレー 200g×5個

大塚食品 Cal DELI 野菜を感じるキーマカレー 200g×5個

 

 いちばん最初に買ったのがこの『野菜を感じるキーマカレー』っていう商品です。パッケージの半分にキーマカレーが入っていて、もう半分に雑穀マンナンごはんが入っています。

肝心のお味ですが、このシリーズの中で1番美味しかったです。ピリ辛ですがトマトの甘みがあり、カレーのスパイスでマンナンごはんのくさみをうまく隠してくれています。なんとなく福神漬とカレーを一緒に食べた時みたいな味もするので、福神漬が苦手な人はダメかもしれません。私は大好きなんですけどね。

  • カロリー 188kcal
  • たんぱく質4.4g
  • 脂質2.5g
  • 糖質34.8g
  • 食物繊維11.9g

 彩り4種の根菜カレー

大塚食品 Cal DELI 彩り4種の根菜カレー 200g×5個

大塚食品 Cal DELI 彩り4種の根菜カレー 200g×5個

 

これも美味しかったです。ごはんの内容はキーマカレーと一緒です。カレールーの味と具材が違います。

上のキーマカレーと違ってトマトっぽい味はせず、普通のカレーの味です。こちらもカレーのスパイスでこんにゃくのくさみが隠れて美味しく食べられました。辛さは普通のカレーと比較して中辛くらいってところでしょうか。

このパッケージを見ると具は大きめなのかな?と思ってしまいますが、実際のところ具材は小さめです。食べやすくてちょうどいいですね。

  • カロリー  192kcal
  • たんぱく 質2.8g
  • 脂質 3.4g
  • 糖質 35.8g
  • 食物繊維 11.2g 

濃厚かぼちゃのクリームパスタ

こちらはごはんのかわりにマンナンパスタ(ペンネ)が入っています。真っ白のペンネが入っていてはじめはびっくりしました。

うーんこれはまずくはないんですが…かぼちゃのクリームソースにひと味足りない感じが否めません。ブラックペッパーとガーリックソルトをかけたら多少美味しくなりましたが、とてもめんどくさい。マンナンパスタのこんにゃく臭があんまり隠れていないのが気になってしまいます。あと、量が少ないです。リピートはしないかなー…

  • カロリー 122kcal
  • たんぱく質 1.3g
  • 脂質 2.4g
  • 炭水化物 25.7g
  • 糖質 21.7g
  • 食物繊維 4.0g

完熟トマトと彩り野菜のパスタ

これもマンナンパスタシリーズ。マンナンパスタ(ペンネ)が半分、ピリ辛のラタトゥイユ風のソースが半分入っています。こちらは先程のかぼちゃのクリームソースと違って美味しかったです。バジルがこんにゃく臭を打ち消してくれています。量は少ないですが、美味しいしカロリーも低いので満足です!

  • カロリー 117kcal
  • たんぱく質 1.0g
  • 脂質 2.0g
  • 炭水化物 25.8g
  • 糖質 21.5g
  • 食物繊維 4.3g

 おわりに

マンナンごはんやマンナンパスタを食べたのは今回がはじめてでした。真っ白な見た目と違って意外とこんにゃく臭いんですね。でもスパイスがあれば香りでごまかせる程度のにおいなので、また違うマンナンごはんシリーズを買ってみようかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください