一瞬でロゴが作れる『squarespace』ってサイトが面白い

ロゴを作るのって難しいですよね。そんな時ジェネレーターとかないかなーと思っていたところ。こんなサイトを見つけました。一瞬でロゴが作れちゃいました。

logo.squarespace.com

サイト名(会社名やサービス名など)を入力

まずは、真ん中にサイト名を入力してみます。とりあえず私はこのブログのドメインにもなっている「LazyPolarBear」と入力してみました。この部分は後から変更できるので、あまり気張らず適当に入力してしまっても大丈夫です。

モチーフを選ぶ

f:id:hatarakitakunaingo:20170119175903p:plain

次は、左側の「Search」と書いてあるところをクリックして、ロゴのモチーフとなるものの単語を入力します。私はやっぱりシロクマがいいので「Polar Bear」と入力してみました。するとロゴになりそうなイラストがたくさん出てくるので、その中から自分の好きなものを選びます。

 

……?

 

f:id:hatarakitakunaingo:20170119180503p:plain

!?

 

f:id:hatarakitakunaingo:20170119180531p:plain

!?!?!?

 

f:id:hatarakitakunaingo:20170119180614p:plain

!!!!!!!!

なんだこいつ!うさみちゃんに通報されそうな顔してやがる!!!

こいつに決めた!

 

文字の種類や太さ、大きさを変更する

f:id:hatarakitakunaingo:20170119174154p:plain

画面の右側でフォントの種類や色・太さなどを直感的に変更することができます。

触ってみたらわかると思いますが、すごく簡単です。

かなりの短時間でロゴが完成してしまいました。

保存する

f:id:hatarakitakunaingo:20170119181209p:plain

これで決まり!と思ったら画面左下の「SAVE LOGO」をクリックして保存します。

無料版は個人利用限定

無料版は 400px × 400px の小さいサイズのPNG(ウォーターマーク入り)で、個人利用しかできません。商用で使用したい場合は$10で購入することになります。購入すれば 最大で 5000px × 5000px の大きなサイズがダウンロードできます。

一番大きなサイズをダウンロードすれば、Illustratorなどでトレースしてパスに変換できそうですね。

おわりに

ここまでやってみましたが、このロゴは使わないことにしました。一応デザイナーってことになっているのでジェネレーターに頼らず自力で作ることにします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください