シロクマは冬眠したい

デザインのこと、買ったもののレビューとか書きます

北海道『かねきち吉野』の明太子がおいしくておすすめだよ!

f:id:hatarakitakunaingo:20170104163303j:image

私は北海道出身なんですが、実家に住んでいるころはいつも『かねきち吉野』の明太子・たらこを買っていました。昨日ネットサーフィンをしていたらAmazonでも買えるのを発見!とってもおいしいので紹介します!

かねきち吉野とは

北海道古平郡古平町の水産加工業者です。アラスカ産のたらこや明太子をメインに扱ってるそうです。以前は『カネキチ』という名前だったような…一度倒産したと聞いていたんですが、ご家族の方が再開されたんでしょうか?あいまいな情報でごめんなさい。

でもここのたらこと明太子はとてもおいしいんです!

www.furubira-tarako.com

苦味が少なくておいしい

市販の安いたらこって後味が変に苦くないですか?えぐみみたいなものがありますよね。

でもここのたらこは苦味がほとんど無くておいしい!秘伝のタレに漬け込んでいるから苦味が少ないんだそうです。

つぶつぶがしっかりしてる

ここのたらこってスーパーのものと違ってつぶつぶがしっかりしているなーと前から感じていたんです。

公式HPによるとアメリカ産の魚体のおおきなスケトウダラを選んでいるから魚卵も大きくてつぶつぶ感がしっかりしているんだそう。 

切れ子がお買い得 

贈答用のたらこ(塩たらこ 一本物中サイズ(ケース付) 400g - 北海道古平の海産物販売「かねきち吉野」)だと400g 2,050円でちょっとお高いのですが、中サイズの切れ子なら400gで1,600円、形はぜんぜん気にしないよ!って方ならバラの切れ子は400g1,200円で売ってます。明太子の切れ子なら400gで1,300円です。 

個人的には明太子がおすすめです

完全に私の好みの話なのですが、個人的には明太子がおすすめです。ほどよい辛さでごはんが進みます〜\( 'ω')/

あぁ^〜これさえあれば白米1合くらい余裕で食えるんじゃぁ^〜〜

 

アイキャッチに使っている写真はこの明太子の切れ子です

明太子 切れ子中サイズ 400g - 北海道古平の海産物販売「かねきち吉野」


Amazonでも買えるみたい!

公式サイト(北海道古平の海産物販売「かねきち吉野」)よりも品数は少なくなってしまいますが、Amazonでも買えるみたいです!私は昨日Amazonで注文しました!

 

訳あり かねきち 明太子 切れ子中サイズ 400g

訳あり かねきち 明太子 切れ子中サイズ 400g

 

 

 

クール便だから送料はお高め

これは仕方ないんですが、クール便だから送料はお高めです。道内なら500円、道外だと1,000円です。(公式HPでもAmazonでも同じ送料です)

1つしか買わないと割高になってしまうので、私は4パック買いました\( 'ω')/

おわりに

かねきち吉野のたらこと明太子、大好きなんです。私と同じくここの明太子好きな人いるかな?って思ってTwitterで検索してみたらヤフオク業者しかいなかった…

また倒産してしまってここの明太子が食べられなくなってしまったら悲しいので、微力ながら買って応援したいと思います!