読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクマは冬眠したい

デザインのこと、買ったもののレビューとか書きます

Googleアドセンスに申し込んでみました(iTunesアフィリエイトとAmazonアソシエイトも)

昨日の夜、憧れのGoogleアドセンスに申し込んでみました。噂によると、アドセンスの審査に合格するには最低でも30記事が必要だとか。このブログはまだ17記事(これで18記事目)しかできていないんですけど…申し込んじゃいました〜

アドセンスを申し込む前に

まだ通過していないですが、申し込む前にやったことを書いておきます。

お問い合わせフォームを追加

Googleフォームで作成したお問い合わせフォームをブログに設置しました。無料でできるコンタクトフォーム作成サービスはいろいろありますが、やっぱりGoogleなら安心!というのと、Googleアカウントを連携できるのが便利だなということで決めました。

プライバシーポリシーと免責事項を追加

プライバシーポリシーは、ブログを開設してすぐに設置していました。あとから免責事項を追加して、プライバシーポリシーをちょこちょこ変更しています。

以前プライバシーポリシーについて書いた記事はこちら。参考にさせていただいたサイトも紹介しています。

www.lazypolarbear.com

 アドセンスを申し込んだあと

アドセンスを申し込んだあとに、確認メールなどは届かないんですかね???私のメールボックスには届いていないのですが…

コードをブログのheadに挿入

ちゃんと申し込めているのか心配になったので、アドセンスにログインしてみると「サイトのheadにアドセンスのコードを貼ってね!(要約)」的なことが書いてあったので、指示どおりに貼ってみました。これは一次審査通過なんでしょうか?それともこれが一次審査???

あとは審査を待つだけでいいの????

ITunesアソシエイトとAmazonアソシエイト

iTunesアフィリエイトとAmazonアソシエイトは12月19日(記事数10件)に申し込んでいますが、すんなり合格できました。これといった対策はしていませんでした。(プライバシーポリシーは既に設置済みでしたが、お問い合わせフォームはまだ未設置でした。)

さいごに

巷ではグーグルアドセンスに合格するために、審査用ブログを作る人もいるんだとか…そんなめんどくさ 私は文章書くのがかなり苦手なので、メインブログの他に審査用ブログを作るなんて無理だな〜って思います。あと、Googleを騙しているみたいで心苦しくなりそう。(審査用ブログを作っている人を非難しているわけではないです、念のため)

こんどは審査の結果が出たら、合格でも不合格でも記事にしますね!