シロクマは冬眠したい

デザインのこと、買ったもののレビューとか書きます

ブログのタイトルを変更しました

突然ですが、ブログのタイトルを変更しました。

変更した理由

最初のタイトル

1番さいしょにつけた英語のタイトル「LazyPolarBear」は、「怠け者のシロクマ」という意味でつけていました。シロクマが好きだったので(シロクマにかかわらず動物がすきです。特にペンギンとかアザラシとかサモエドとか白くてもふもふなのが好きです)あと、私自身がとても怠け者って意味もあります˙ᴥ˙

英語のタイトルは頭に残らない?

でも、最近なんだか英語のタイトルって頭に残らないなってかんじはじめました。頭に残らないと読んでもらえないかも…と思い変更することを考えていました。(英語のタイトルを否定してるわけではありません。私が英語を苦手で覚えられないんです…)ドヤ顔でつけたタイトルの英語が間違ってたら恥ずかしいしね…英語のタイトルだとGooglefontsでフォントが選び放題なのは良いんですけどね。

やっぱり母国語の方がすんなり頭に入ってくるし、記憶にも残ると思いませんか?ほんとは「けいおん!」みたいに4文字くらいの方がいいんでしょうけど、そうなるとほかのブログさんと被りそう。

今のタイトルの由来

最近知ったのですが、シロクマって通常私たちが想像するような、洞穴などで丸くなって眠り続けるいわゆる『冬眠』ってしないみたいなんです。

「はぇ〜冬眠しないであの寒いところを生き抜くなんてすごいンゴぉ…私は冬眠したい…働きたくねえ ˙ᴥ˙; 」とおもった素直な気持ちをこのブログのタイトル「シロクマは冬眠したい」にしちゃいました。

ブログタイトルのエリアも文字だけだとちょっと寂しい感じになったので今後イラストを載せようかなとも考えています。

シロクマの冬眠に関して詳しくはこのNHKのサイトを見てみてくださいね。

358回「歩いて冬眠!? ホッキョクグマの秘策」│ダーウィンが来た!生きもの新伝説

ブログタイトルを頻繁に変えるのはよくないよね

せっかく見に来てくれた人が混乱しちゃうから、ブログタイトル変えるのは良くないかな、と変更を迷っていたのですが幸い(?)私のブログはアクセス数少ないし…(´-`)変えるのなら開設してまだ1ヶ月も経っていない今変えちゃったほうが良いかなと、思い切って変更しました。 

そう、このブログはアクセス数が少ないのです……

おわりに

文章の練習(とアフィリエイトをやってみたいという下心)ではじめたブログですが、アクセス数が少ないと凹みますね。毎日書けばアクセス数が増えるって言ってる人もいますが私は右肩さがりです\( 'ω')/

アクセスが少ないってことはコンテンツに魅力がない、有益な情報がないってことなんでしょうから、これからはまともな文章書けるようにがんばります