シロクマは冬眠したい

デザインのこと、買ったもののレビューとか書きます

ヤマダプレミアム会員を解約した方法

先日ヤマダ電機のプレミアム会員に入って、翌日すぐ解約したので、方法を書いておきます。

 

ヤマダプレミアム会員って?

ヤマダプレミアム会員とは月額300円くらいかかるけど、色々割引きやサービスが受けられますよ!そして月額料金のその300円分は毎月300ポイントあげるのでお得ですよ!ってやつですね。

ヤマダプレミアム会員大募集!|ヤマダ電機 YAMADA DENKI Co.,LTD.

でも割引は嬉しいけど、電話相談とかパソコンのサポートとか配送サービスとか全然使う気ないしなーと思い解約しました。

毎月のポイントバックには有効期限がある

毎月300ポイントもらえるのは良いんですが、ポイントには1ヶ月の有効期限があって、使わないとなくなります。貯められるのなら継続して加入しても良いかな?って思っていたんですが1ヶ月で消えちゃうのは…そんなに毎月ヤマダ電機で買うものないです…

逆に言えば、毎月ヤマダ電機で300円以上買い物する人は、プレミアム会員になるとポイントバックで実質負担もなくなるしメリットがあります。最近はヤマダ電機で食品とか化粧品とか扱うようになってきましたし、電化製品じゃなくても毎月ヤマダ電機で買い物してるわって人はけっこういるかも。

入会した翌日から解約できる

店員さんに質問して見たところ、入会した当日は入会処理が終わっていないので、解約は翌日以降からできるとのこと。

別に月をまたぐまで待つ必要はありません。私は入会した翌日に解約しました。忘れっぽいので入会と同時にスマホのリマインダーに登録しておきました\( 'ω')/

退会(解約)受付は電話だけ

アプリやウェブサイト上では解約できません。電話で解約の意思を伝える必要があります。ヤマダ電機の問い合わせ先はサービスによってバラバラでわかりにくいんですが、

プレミアム会員事務局:  0120-088-322

で解約できます。氏名を聞かれるので答えると、オペレーターの方が入会日を読み上げてあっさり解約できます。引き止めや勧誘等はありませんでした。

しかも、「プレミアム会員特典の後日メールで付与されるポイントをまだ受け取っていないようなので、メールをご確認ください」って教えていただけたので、ポイントを無駄にしなくてすみました。優しい…

すぐ解約してももらったポイントは消えない

すぐに解約しても、ポイントが消えたりすることはないのみたい!私は大丈夫でした🙆心配だったら解約するときにオペレーターさんに聞いてみてね。

さいごに

ワイ「つかぬことをお聞きするんですが、やっぱりプレミアム会員入会のノルマとかあるんですか?」

店員さん「はい…すみません…あります…」

ワイ「お疲れ様です…」

 

やっぱりヤマダ電機の店員さんは、プレミアム会員加入ノルマがあるようです。ヤマダ電機ヘビーユーザーの方はぜひ店員さんに協力してあげてくださいね〜