iPhone 7 Plus にして1ヶ月半くらい経ったのでレビューします

f:id:hatarakitakunaingo:20161218152310j:image

以前はiPhone 5sを使っていました。3年くらい使用していて、バッテリーが1日持たなくなってきた上に画面が浮き始めたので、10月末にiPhone 7 Plus ブラック128GBに機種変更しました。

 

正直なところ

大きすぎる

iPhone 7(無印)にしておけば良かった…。大きすぎて左下に親指が届きにくいです。

 

 

このベルトつきケースを使用してなんとか落としてしまわないように使っていますが、このケースを使ってもちょっとしんどいです。

片手でフリック入力が難しいので、片手キーボードPROを購入しました。

 

片手キーボードPRO

片手キーボードPRO

  • TAWASHI KAMEMUSHI
  • ユーティリティ
  • ¥360

 

このアプリはキーボードサイズの変更が自由なうえに、キーボードの横にサブキーボードを設定できるのでよく使う絵文字などを登録できるので便利です。顔文字もいっぱい使えます。

f:id:hatarakitakunaingo:20161218153349j:image

重い

大きいから当たり前なんですが、重いです。機種変更して数日は軽く筋肉痛になりました(私の筋肉が貧弱すぎるんですが)

布団の中で仰向けになってiPhoneをいじっていて、手を滑らせて顔面に落とした時の痛さは5sの比じゃないくらい。゚(゚´Д`゚)゚。

いいところ

悪いとこばかり書くのもアレなんで、いいところも書いてみますね。

バッテリーがかなり持つ 

本体が大きい分バッテリーも大きく、バッテリーがかなり持ちます。ほとんど1日中音楽を聴きながら使っても帰宅時には約半分残っています(使用するBluetoothやアプリにもよります)

Apple Payが便利

 Apple WatchやiPhone 7(無印)でも利用できますがApple Payが便利です。ちょっとした買い物なら、財布を持たずにiPhoneだけでいけちゃいます。

ポートレートモードすごい

一眼には及びませんが、ポートレートモードでお手軽にボケのある写真を撮れてしまうのがすごいですね。iOS10.2以前はシャッター音がアホかってほど大きくて人前で使う気になれなかったのですが、先日のiOSアップデートでシャッター音が小さくなり、まともに使えるようになりました。

ポートレートモードを使えるのはiPhone 7 Plusのみで、無印のほうでは無い機能なのでスマホでよく写真を撮る人ならiPhone 7 Plusを購入する価値があります。

手の大きい人ならPlusでもいいかも

手の大きい男性ならば、iPhone 7 Plusでも不自由なく使えると思います。その上画面が大きい利点を最大限享受できるはず。

手の大きさが普通〜小さめの人、特に女性ならばiPhone7(無印)の方をお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください