シロクマは冬眠したい

デザインのこと、買ったもののレビューとか書きます

twitterアカウント作成直後に凍結されてしまった

タイトルのとおり、ツイッターアカウント作成直後に凍結されてしまいました…
凍結解除には電話番号の登録が必要な様子。ソンナー(つд⊂)

 

f:id:hatarakitakunaingo:20161214073706p:plain

電話番号の登録はしたくない漏洩こわい

でもTwitterではアカウント乗っ取りが頻発しているというのに、可能ならば電話番号登録なんてしたくないですよね。個人情報漏洩こわいです。メールアドレスと違って電話番号は簡単に変えられるものではないですし。

噂ではありますが、電話番号登録してしまうと私の電話番号を知ってる人のTwitter上「知り合いかも?」のところに出てしまうとか…?

オタ的な内容のツイートやブログも書こうとおもっているので困る!友達いないから、仕事関係の知り合いしかいないんじゃ…仕事関係の人に個人的なことは知られたくない…

変えられないわけではないですが、事務手数料もかかるし、銀行やカード会社、LINE、その他いろんなところに登録した電話番号を変更しなきゃいけません。

 

電話番号登録しないで凍結解除できる?

とりあえず、この画面の右上の「オプション」に行き、Twitterサポートに問い合わせをしてみました。

でも下記のとおりの自動返信メールしか帰って来ません。

f:id:hatarakitakunaingo:20161214083633p:image

ぐぐってみたところ、同じような状況の人が多数いる様子です。

このメールに返信したら解決した!って人も多い様子。

とりあえずサポートにメールを送ってみた

この自動返信メールにさらに返信すればいいんでしょうか。今朝「電話番号登録はしたくないです。スパムじゃないので凍結解除してください(つд⊂)エーン」(要約)ってメールをこのメールに返信してみました。

 

とりあえずこのままツイッターサポートからの返信を待ってみることにします。

あとでどうなったか追記しますね。ダメだったら違うメールアドレスで作りなおそうかなぁ…

 

追記(2016/12/17)

メールを送った次の日、凍結解除の連絡がきていました。新しいアカウントは電話番号を登録しないと削除されやすいのでしょうか…?

でも、古くて使ってないアカウントを持っていたのでそちらを使用して、新しいアカウントは削除することにしました。Twitterサポートさんお手数をおかけしました…

f:id:hatarakitakunaingo:20161217184538j:image

 

 

高速製氷機 レッド(VS-ICE02)